大きくてネタが新鮮なレベルが高い札幌の回転寿しの魅力とは

回転寿し

ネタの大きさに感動札幌の回転寿し

北海道で生まれ育った道産子が、本州の回転寿司に入ると驚愕してしまう。あまりの地元との差にびっくり!そんな話は良く聞きます。北海道は魚介類においても、まさに宝庫なのですから。そんな北海道の札幌はまさに回転寿し激戦区。多くの店がしのぎを削っているため非常にレベルが高いことでも有名です。それではどのような特色があるのかというと、
【ネタが新鮮でしかも大きい】ネタの大きさは本州の一般的な回転寿司に比べると1.5倍や中には2倍の大きさのネタを提供している店も多いのです。新鮮さは近海から直送されるものも多く太鼓判付きです。
【リーズナブルなのに贅沢感満載】店によるが、軍艦巻きなどは零れ落ちそうなほどネタが乗っているのに、300円台の皿に載って廻っていたりお得感満載なのに非常に贅沢です。
【魚介が苦手な方や子供にも人気の創作寿司ネタがたくさんある】さまざまなネタを扱っているのも特徴で、コーンやサラダ、肉類なども。中にはうどんや本格珈琲を出すお店もあります。
地元の人の食べ方は回転寿司なのに、レーンに載っている寿司を取らずにほぼオーダーをする人も多いとか。眼の前で握ってくれるので、通常のお寿司屋さんと変わり映えしないかも。札幌の回転寿しに行ったらぜひ試してみてください。いかがでしたか。札幌に寄った際には一度は回転寿しで食事されることをお勧めしますよ。期待を裏切りませんから!

コンテンツ

ネタの大きさに感動札幌の回転寿し

北海道で生まれ育った道産子が、本州の回転寿司に入ると驚愕してしまう。あまりの地元との差にびっくり!そんな話は良く聞きます。北海道は魚介類においても、まさに…

more

子連れで行くのもオススメの回転寿し屋

札幌でオススメの回転寿司屋はいくつかあります。店舗名を控えて、特徴でご紹介したいと思います。まずは、北海道の歓楽街すすきのにある回転寿司屋さんです。回転寿…

more

外国人にも人気がある札幌の回転寿し

札幌の回転寿司というと北海道の海鮮を安く楽しめると、旅行者にも人気です。外国語のメニューに対応しているお店もあるので外国人にも札幌の回転寿司は人気があると…

more

札幌の回転寿しはここが違うのです

札幌観光に来られた方たちは、美味しい海鮮を食べたいという人が多いのではないでしょうか。札幌では、すすきのや円山の方には美味しい高級寿司店はごまんとあります…

more